「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

カシオペア走行訓練の撮影

2021.9.9撮影

 

おはようございます。

久しぶりに関東地方でもいい天気になりましたね。先日は台風も近づいていたりとすっきりしない日が続いておりました。昨日はいろいろなところに出かけられた方も多いかと思います。

 

さてこの日も悪天候でありましたが、常磐線を走るカシオペア紀行の走行訓練を含めてネタが続いた日でもありました。

 

まずは。これにて調整

E657系

f:id:chankochanko:20210920081932j:plain

 

次に

75レ

サメEF66-123

f:id:chankochanko:20210920081939j:plain

 

水戸工臨

EF81-95+ホキ8

久しぶりに95水戸工臨も撮影できました。

f:id:chankochanko:20210920081946j:plain

 

カシオペア走行訓練

EF81-80+E26系12B

幻の訓練となってしまうのでしょうか???

 

本来なら、9月21日の今頃羽越本線とか走っていたのでしょうね…

取り消しになってしまい白昼に常磐線を走る姿を見たかったですね。

f:id:chankochanko:20210920081952j:plain

 

 

終わった。って思い撤収作業していたところに不意打ち現る。

 

雨の中の撮影でレンズキャップしたら、曇ってましたね。

神立試単

EF81-98

f:id:chankochanko:20210920082055j:plain

 

 

さらにおまけ。

最近またブームが来ている安中貨物

EH500-54+タキ12+トキ4+交検1

f:id:chankochanko:20210920082005j:plain

 

 

短時間でもいい収穫でした。

カシオペア紀行いつまで続くのでしょうか?

常磐線の走行が10月にもあるようですので、楽しみです。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。