「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栄光の機関車とご対面

ランキング参加中鉄道 2022.11.18 こんにちは♪ 今年も残すところあと二日。 と言っても、昨日1日休んだのが最後。 本日より年始まで普段通りの 仕事でございます。 という事なので、 今年の最後の投稿になるかと思います。 2022年もいろんなことがございまし…

群馬県民の日号と秩父鉄道の撮影

ランキング参加中鉄道 2022.10.28撮影 こんばんは♪ 今年の記事を少しでも残したいと思いながら。二ヶ月温めましたねー。 年に一度群馬県民に なりたいと思う10月28日 今年も上手いこと休みに重なりました! こんな列車が走ってくれる県民の日は羨ましいです…

【地方巡業】東北遠征撮影③『カシオペア紀行』撮影他

ランキング参加中鉄道 2022.10.22撮影 こんにちは。 今年も一週間を切り、 ラストスパートと反省と、、、 したいのですが。 無理そうなので、 少しだけ振り返ります。 先日投稿した羽越本線からの移動。 八戸近郊にホテルを取りましたが、この時東北地方は空…

【地方巡業】東北遠征撮影記②『羽越本線貨物』他撮影

ランキング参加中鉄道 2022.10.21撮影 おはよーございまーす♪ 世間ではクリスマスイブらしいですね。 あっという間にあと一週間でお正月 先日投稿しました東北遠征の続きです。 場所を北に変え、 ロケハンしておりましたら なかなかイイ場所に出会えました♪ …

【地方巡業】東北遠征撮影記①日本海側貨物など

ランキング参加中鉄道 2022.10.21撮影 こんばんは。 今年も残すところあとわずか。 あっという間に年末となるのに… ホテルから更新しております。 こちらは、また来年ですかね〜笑 ってことで、既に二ヶ月経ってしまった 東北遠征撮影を投稿いたします。 こ…

幻想的な撮影から宇都宮配給など

ランキング参加中鉄道 2022.12.14撮影 ご無沙汰しております。 多忙で皆様のブログへの訪問、 投稿含めネットから少し離れておりまして。 投稿していないものもありますが、 少しずつ更新しますね。 昨日は、久しぶりの連休 ようやく撮影にも出かけられます…