「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記⑧貨物列車編

2023.4.10-11 おはようございます♪ 仕事になるといい天気 そんな訳で、 九州での二日間の楽しみの一つ 貨物列車の撮影です。 今春のダイヤ改正で どうなるのか気になる所です。 撮影時には510-301が運用に入り出して いよいよ国鉄型も終焉のカウントダウンで…

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記⑦

2023.4.10-11 おはようございます♪ chankochanko.hateblo.jp 前回日豊本線での撮影で終わりました 次に訪れたのは、鹿児島本線 東のヒガハス、西のテンハルといわれるくらい?の 有名撮影地 ストレートの構図と背景もすっきりしており、 ネタが通過するとき…

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記⑥

2023.4.10〜11 ホテルしっぽりで終わってしまった前投稿 という訳で二日目の撮影 北九州市内に宿を押さえたのは、ゴトーさんが運用に入るかによって移動先を変えられるからでした。日豊本線のカモレが有力な運用ではありましたが、不確定ながら早朝に宿を出…

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記⑤

2023.4.10〜11 こんばんは♪ ようやくこの地方巡業の続きを 投稿できる時間と気持ちができました。 と言っても、もう昨年春の話。 端折っての内容になる事お許しを。 北九州市内にホテルを取り、 近隣を確認すると【皿倉山】が夜景スポットにあるらしいので、…

ご無沙汰しております

生存報告でございます。 昨年は大変お世話になりました。 遅くなりましたが、本年も不定期更新の拙ブログもお付き合い頂けると嬉しいです☺️ 昨年更新してからの半年も鉄活動は続けておりますが、色々と集中力が続かなく長い時間スマホやPCを見ながらの作業が…