「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記⑦

2023.4.10-11

 

おはようございます♪

 

 

chankochanko.hateblo.jp

前回日豊本線での撮影で終わりました

 

次に訪れたのは、鹿児島本線

東のヒガハス、西のテンハルといわれるくらい?の

有名撮影地

 

ストレートの構図と背景もすっきりしており、

ネタが通過するときには、ギャラリーもビッシリらしいですね。

キレイな晴れだと背景も映えるはずなのですが…

 

まぁ忙しい天気ですこと♪

そんなこと言っても仕方がないのでw

 

さてさて、到着してからさすが鹿児島本線

ひっきりなしに電車がやってきますので時間の退屈さがありません。

 

813系

 

この場所を選んだのももう一つ理由がありまして。

ゆふいんの森も貨物も撮ることができる欲張りなワタシww

 

というわけで、ゆふいんの森

 

この車両も置き換えが噂されていますし、

せっかくですから見ておきたいもので。

 

 

ゆふいんの森1号

 

783系特急ハウステンボス

 

ゆふいんの森3号

 

 

787系特急

 

811系

と次々撮影して半日過ごせました

 

その間ご近所さんが撮影にいらしていて、

この場所で撮影された四季の写真を見せていただいたり、

いろいろなお話を聞かせてもらいました

 

まだまだあるので、続きは次回の投稿で失礼します。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。