「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記⑧貨物列車編

2023.4.10-11

 

おはようございます♪

 

仕事になるといい天気😢

 

 

そんな訳で、

九州での二日間の楽しみの一つ

 

貨物列車の撮影です。

 

今春のダイヤ改正

どうなるのか気になる所です。

 

撮影時には510-301が運用に入り出して

いよいよ国鉄型も終焉のカウントダウンでしょうか?

 

九州といえば、ED76とEF81が大活躍

 


ED76-1020

f:id:chankochanko:20240127114606j:image

 

EF81-451
f:id:chankochanko:20240127114612j:image

 

ローピンパーイチ

EF81-406
f:id:chankochanko:20240127114615j:image

 

と貨物も満喫できました!

 

忙しい天気で一喜一憂しても

仕方がありませんが…

 

コレも機関車牽引の客レです

DF200-7777

クルーズトレイン ななつ星
f:id:chankochanko:20240127114609j:image

コレにて鹿児島本線での撮影も終わります。

 

北九州からスターフライヤーの予約でしたので帰る前に【資さんうどん】で昼食

f:id:chankochanko:20240127115204j:image
f:id:chankochanko:20240127115329j:image
f:id:chankochanko:20240127115159j:image

f:id:chankochanko:20240127114621j:image

 

と二日間満喫の撮影でございました。

 

今回は間が空いてしまいましたが、

最後までご覧いただきありがとうございました😊