「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記③

2023.4.10-11

 

 

 

おはようございました。

 

今日は気持ちいい天気♬

の時の仕事も気持ちがいいもの…

 

chankochanko.hateblo.jp

 

ですので、前回に引き続き九州巡業の様子を投稿いたします。

 

鳥栖周辺は鹿児島本線長崎本線の分岐でもありますので、鹿児島本線から少し離れると今度は鍋島方面の貨物が午後に二本撮れるのでこちらへ転線です。

 

 

移動途中の踏切が鳴ってしまいました。

まさかの長い編成でお尻が切れてしまいましたが。

九州の中でも古い電車になりました。

 

811系 久留米行

 

 

先ほどの撮影地から約15分くらい移動したところです。

工業団地の裏のあたりから撮影いたします。

 

4081レ

EF81-455+コキ

 

初の450番台です。

色が変わるだけでもイメージがガラッと変わってしまいますね。

 

未知の世界ですので、手当たり次第にイっちゃいます。

 

817系電車

 

783系特急 みどり・ハウステンボス

 

ここで、貨物も一時間以上空きますのでこの日のお昼ご飯。

 

 

この日一番のVカットになっておりますww

 

マルトクラーメン

昔から地元の方に愛された名店のようです

店内も昭和が残っているので壁もいい匂いですねww

 

 

さて、私が頂いたのは。。。

ちゃんぽん

 

野菜たっぷり。濃厚なスープとも合いペロッと頂きました。

これにチャーハンも食べようかと考えましたがやめておいて正解でした。

 

お腹も満たされて。この場所でも後半戦。

787系特急

 

 

鍋島行貨物

4083レ

ED76-1015+コキ

 

九州でしか見られないED76です。

 

EF81/ED76を撮るこのために九州にやってきました。

 

積載は月曜でいまいちでしたが。

キレイな光線で撮影できたので満足です。

 

時間も早いのでホテルへ戻る前にもう一か所撮影いたしますが。

 

今回もこのくらいで失礼します。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。