「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸工臨を撮影♪

ランキング参加中鉄道 2022.11.30撮影 たまには。 鮮度のあるうちに投稿いたしましょうね。 なんでもネタは鮮度が大事? どれだけ私が放置しようとも。。。 というわけで、本日撮影した撮れたてでございます。 せっかくの平日休み。 天気が良ければなぁ。。…

日常の記録 金太郎の撮影

ランキング参加中鉄道 2022.9.29 九月の中旬に四国に行ってしまい、 楽しみを使ってしまいました。 それと同時に…お金も使いすぎたので、 この日は日常の撮影でした。 朝webサイトを見ると、下り貨物に❻金太郎が入っているようでした。 天気もまずまずでした…

【地方巡業】四国乗り鉄14最終日「高松〜岡山〜その後」

ランキング参加中鉄道 2022.9.15 もうそろそろ話を完結したい所。 なのに。多忙で更新もままならない。 ってことで、最終日 四国乗り鉄⑬ 最終日「高知~高松」 - 「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中 高松までやってまいりました。 手を伸ばせば、 本州っ…

【地方巡業】四国乗り鉄⑬ 最終日「高知~高松」

ランキング参加中鉄道 2022.9.15 昨日は全人類注目の皆既月食。 天気も良くきれいに見えましたね。 ワタシは、オオカミに変身してしまいそうだったのと、勤務中でしたので長くは見ることが出来ませんでした。 一眼で撮りたかったですが、肉眼で見れただけで…

【地方巡業】四国乗り鉄⑫ 最終日「窪川〜高知」

ランキング参加中鉄道 2022.9.15 最終日となり、少しずつ行程も終焉が見えて来ました 四国乗り鉄⑪ 最終日「土讃線 宇和島〜窪川」 - 「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中 前回は絶景の土讃線で窪川着 当初は土佐くろしお鉄道で中村まで 足を伸ばすことも考…

【地方巡業】四国乗り鉄⑪ 最終日「土讃線 宇和島〜窪川」

ランキング参加中鉄道 2022.9.15 さてさて。 ようやく最終日の更新まで回って来ました。 引っ張ったって、大した事ないのにね。 わ四国乗り鉄⑩ 2日目「松山〜八幡浜〜宇和島」 - 「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中 前回二日目の宇和島駅まで到着したワタ…