「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023.5月 てっぱく訪問

 

chankochanko.hateblo.jp

chankochanko.hateblo.jp

さて、久しぶりのてっぱくでの訪問となりました

 

といっても、シュミレーターをやりたいわけでもなく

ただ古き良き時代を感じたいだけなのですが…

 

お召し機 

ロイヤルエンジンのEF58-61

 

いつ見てもピカピカに磨かれており、見るほうも背筋が伸びます

この時は日章旗も外れておりました。

 

 

 

 

 

機回しのシーンをイメージして

 

EF58-89

庇付きの渋さがありまして…

 

 

20系の待つ東京駅の入線シーンを

 

 

EF55-1

 

夜中に通過するEF66-0番台コンテナ貨物

 

こんなシーンを昔なら見られたのでしょうね

 

連結面の展望客車から

 

181系特急

 

と遊んでしまいました💦

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

 

この後、少しだけ振り返る期間をワープさせていただきます