「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023.5月の撮影振り返り

こんにちは♪

 

まぁ季節感先取りのようなブログです🙃

そのうち追い越されてしまうのでしょう

 

さてさて

放置気味の更新を頑張らなくては

 

 

昨年の5月の話。

世間様のような大型連休も無く普段通りの一日休みとかで撮影しており、家族の買い物などに合わせたりと行動範囲も狭くなるものです。

 

 

 

5.1撮影

f:id:chankochanko:20240217162949j:image


f:id:chankochanko:20240217162952j:image


f:id:chankochanko:20240217162955j:image

 

この日はカラフルな常磐線の撮影

短時間で済ませているみたいです

 

5.4撮影

この日は朝からスッキリと晴れそうなのですが、やはり買い物の時間の制約の中で早起きして撮影です

f:id:chankochanko:20240217163158j:image


f:id:chankochanko:20240217163201j:image


f:id:chankochanko:20240217163204j:image

 

場所を変えて田圃と戯れます

ちょうど水を張って田植えが終わったところのようで無風の中キレイな水鏡です
f:id:chankochanko:20240217163207j:image


f:id:chankochanko:20240217163210j:image


f:id:chankochanko:20240217163213j:image


f:id:chankochanko:20240217163216j:image

 

この日はE657の黄色編成が目玉

カラフルな編成だけあって、

反射もキレイでした😻
f:id:chankochanko:20240217163222j:image


さらに場所を変えて赤電とか撮影

晴れて影ドボンは仕方がありません
f:id:chankochanko:20240217163225j:image


f:id:chankochanko:20240217163231j:image



f:id:chankochanko:20240217163234j:image

 

反対の大カーブ
f:id:chankochanko:20240217163237j:image


f:id:chankochanko:20240217163243j:image

f:id:chankochanko:20240217163246j:image

 

E653系のK70編成が臨時で走っていたのですがこの時はカメラのAFが暴走してしまいまして😅撮りたい時にはフレームアウトの美学になっておりましたね
f:id:chankochanko:20240217163249j:image


f:id:chankochanko:20240217163256j:image
コレはコレでありかな😆

 

という訳で、

大型連休も平常運転でございます

 

ご覧いただきありがとうございます♪