「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】信州カシオペア紀行の撮影

2022.4.17撮影

 

こんばんは♪

 

気づけば4月も残すところあと2日。

世間様は大型連休とか。

 

ワタシは日常生活を

崩したくない人なので😂

 

普段通りの勤務です😂、、、

 

 

さてさて、先日撮影しました

信州カシオペア紀行の投稿となります。

 

今回は文字通り。

信州地方での撮影となりました😊

 

実は、前日16日も仕事は休み。

ただ、この日は廃車…

 

 

ではなく、歯医者の予約があり

 

近場で見られる

ロクヨンカシオペア

逃してしまうことに。

 

そこで、急遽色々と考えましたが、

夜中に出かけ、撮影して帰って来ればいいか…

 

奥様は苦笑いしながら、

なんとか了解を頂きました👏

 

という訳で、夜中23時前に出発。

 

深夜の高速を一人で運転しております。

 

撮影地には早朝3時前に到着。

 

それでもかなりの数がいましてビックリ

 

f:id:chankochanko:20220428222257j:image
f:id:chankochanko:20220428222255j:image

場所を確保して仮眠。

 

通過の30分前になり、貨物列車が

 

EH200+タキ

編成は長くないものの、

ENEOSマークのタキを撮影

 

この頃は、背後の山からも太陽が☀️

出ていなく、陽が当たるのも諦めムード。

f:id:chankochanko:20220428214930j:image
f:id:chankochanko:20220428214939j:image

 

いよいよ、山間からブロワー音を立てながらやってまいりました👏

 

完全には陽が当たりませんが、

 

背景の山⛰をキレイに

撮りたかった場所ですので、

いい具合に晴れて来れました。

 

信州カシオペア紀行

EF64-1001+E26系12B


f:id:chankochanko:20220428214932j:image

f:id:chankochanko:20220428214941j:image

 

 

E127系 始発

この光線が欲しかった💦f:id:chankochanko:20220428214937j:image

 

今回は大好きなカシオペア❤️

キレイな景色で撮影出来たことに感謝。

 

もう一つの有名撮影地はもっと激パ

しかも激Vだったみたいですね。

 

欲張りなワタシは二丁拳銃で。

 

さらには、まだまだ時間も早いので

別の場所へ移動します。

 

 

この続きはまた後で投稿します。

 

ご覧いただきありがとうございました👏