「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】リゾートビューふるさと他の撮影

2022.4.17撮影

 

こんにちは♪

早いもので4月も最終日。

 

なのに。昨日は冷たい雨でした。

世間様はゴールデンウィークとか。

そして、本日はいい天気ですね☀️

 

知ったこっちゃありません🤔

 

さてさて、先日投稿した

カシオペアの後時間も早いので、

どこへ行くかな。

 

この日は、磐越東線磐越西線でDE10の旧客がありましたが、さすがにこの場所から一日休みでは辛すぎる。

 

天気もよく、山がキレイでしたので、

えちごトキめき鉄道も逆方向になるので、

考えましたが断念。

 

ってことで、帰り道方向に少し南下し

篠ノ井線だけを撮影して帰宅することに

 

 

篠ノ井線塩尻から篠ノ井までの路線ですが、

利便性などを考えてか、松本や長野までの直通列車も多く、バリエーション飛んだ車両を短時間で見ることができ、なおかつ貨物列車も走っているので、ちょうどいいかなと。

 

本来なら篠ノ井線らしく

キレイな景色で撮影したい所ですが。

 

ロクヨンの貨物列車が南松本から塩尻を通って中央西線へ抜けるために、この場所でぼっち鉄ですね。

 

E127系

新潟では全廃になってしまいましたが、

まだまだ現役。

f:id:chankochanko:20220430152837j:image

 

211系
f:id:chankochanko:20220430152841j:image

f:id:chankochanko:20220430152849j:image
f:id:chankochanko:20220430152856j:image

 

晴れた日には青いラインも

キレイに見えます😊

 

東海

313系
f:id:chankochanko:20220430152845j:image

f:id:chankochanko:20220430152902j:image

普段見慣れない東海の車両です。

東の車両よりスッキリとした感じですかね?

 

特急しなの

長野向きの車両を撮り忘れました💦

f:id:chankochanko:20220430152859j:image

 

変わって、東の特急あずさ

E353系

f:id:chankochanko:20220430152853j:image
f:id:chankochanko:20220430152904j:image

 

千となんちゃらって映画に、、

に出てきそうな。

 

カオナシって言うのかな?あんな感じ。

 

 


最後に、一ヶ月前にも乗車した

リゾートビューふるさと

 

今回は上諏訪行きの臨時でした。

f:id:chankochanko:20220430152907j:image

 

結局、石油輸送のタキ、

貨物列車は日曜日運休でした〜😂

 

って事で、帰りに諏訪湖を眺めてf:id:chankochanko:20220430154357j:image

D51 824 静態保存

それでもやっぱり、鉄分を欲してしまう💦


f:id:chankochanko:20220430154403j:image
f:id:chankochanko:20220430154406j:image
f:id:chankochanko:20220430154400j:image

 

中央道の渋滞が始まる前に

帰宅することにしました。

 

今月もご覧いただきありがとうございます♪

 

来月はきっと。。。

 

大人しくしてます😊