「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

初の混色編成を撮影

2021.12.2撮影

 

こんばんは♪

 

12月に入りもう21日。ホントあっという間に2021年も終わりそうな勢い。

それと引き換えに撮影できる機会がかなり少ないこともあって更新するものもショボくなってますが。

 

都心からかなり近くのローカル線

「流鉄 流山線

西武鉄道から譲渡されたカラフルな車両が走っておりますが、初めて混色の編成での運行となっていたのを撮影しております。

 

常磐線 馬橋駅から、流山市流山駅までの5.7キロの路線。駅にして6駅。都心からも近いのにかなりローカル色が強い路線、元々はキッコーマンの輸送のための路線だと聞いております。

f:id:chankochanko:20211221214857j:image
f:id:chankochanko:20211221214859j:image

 

「なの花」+「あかぎ」の混色となった編成はワタシが子供の頃から見ておりますが、初めてではないでしょうか?

 

検査と車両故障によってやり繰りが出来ずに苦肉の策でこのような編成になったようで。

いつまで続くかはわかりませんが、記録として残しておきます。

 

こちらは過去の写真です。

f:id:chankochanko:20211221215152j:image
f:id:chankochanko:20211221215155j:image

 

この日はこれにて撮影終了し、出勤しております。ご覧いただきありがとうございました♪