「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

リバイバルカラー満喫の撮影

2021.12.7撮影

 

こんにちは。

年の瀬も押し迫る中、今季最強の寒波がやってくるとか。日本海側の方も大変なことでしょう。

 

さてさて、今年のうちにやりたいことをやっておかなくては。復刻塗装の電車を撮影しております。

 

まずは、E531系 

赤電ラッピングとなったK451編成

f:id:chankochanko:20211226104736j:image

これまで過去二回を運用に外れて撮影出来ず。

リベンジとなった今回。目の前に現れて一安心。ようやく撮れましたが、なかなかいいですねー

 


続いて、東武線沿線へ

 

DRCリバイバルカラーの100系スペーシアも運用がありそうでしたので。

 

金スペ
f:id:chankochanko:20211226104748j:image

 

251系

成田エクスプレスからの転用

特急日光きぬがわ
f:id:chankochanko:20211226104746j:image

 

来ました。

DRCリバイバルカラーの100系
f:id:chankochanko:20211226104741j:image

 

デビュー当時のリバイバルカラーf:id:chankochanko:20211226104743j:image

 

雅編成
f:id:chankochanko:20211226104738j:image

 

もう一回

DRCリバイバルカラー

f:id:chankochanko:20211226104751j:image

 

来年の改正でかなり勢力図が変わりそうな。

6050系東武線内の運用から外れそうで、こればかりなんでしょうね。
f:id:chankochanko:20211226105258j:image

 

おまけ。

先月のお祭りの時には凄いことになっていたかと思われるこの場所も普段はヒッソリ。
f:id:chankochanko:20211226105254j:image
f:id:chankochanko:20211226105256j:image

 

今回もご覧いただきありがとうございました♪

 

年内にもう一つくらい更新できるかな。