「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2022年も撮り始めました

2022.1.10撮影

 

こんばんは。

今日の関東は冷たい雨が降り続く1日でした。

休みでしたが撮影に行くこともなく、ボウリング行って買い物してのんびりしておりました。

 

さてさて、2022年もスタートしてから10日

 

ようやく撮り始めることが出来ました

水戸線内のE531 です。

 

f:id:chankochanko:20220111171400j:image

 

729M E531 K451編成 赤電
f:id:chankochanko:20220111171403j:image

 

K555編成
f:id:chankochanko:20220111171405j:image

 

もうそろそろ水戸以南の運用に入りそうな感じです。そうなると運用も分からなくなりそうですので。

 

 

場所を北に向かって。

東武鉄道も改正で6050系の運用がかなり変わりそうですね。

 

リバイバル2両
f:id:chankochanko:20220111171407j:image

 

原色2両
f:id:chankochanko:20220111171410j:image

 

大樹1号
f:id:chankochanko:20220111171412j:image

 

リバティ6両
f:id:chankochanko:20220111171414j:image

 

6050系リバイバル
f:id:chankochanko:20220111171416j:image

 

リバティ3両
f:id:chankochanko:20220111171419j:image

 

特急きぬがわ
f:id:chankochanko:20220111171421j:image

 

20000系?
f:id:chankochanko:20220111171423j:image

 

金スペ
f:id:chankochanko:20220111171426j:image

 

大樹2号

f:id:chankochanko:20220111171948j:image

 

 

帰ろうとしていたら、情報を教えてもらいました。6050系リバイバル+原色の混合編成
f:id:chankochanko:20220111171429j:image

 

 

今回撮影しました倉ヶ崎SL広場

 

地元の方の協力が大きく、撮影できるお立ち台から水車、イルミネーション、四季折々の花畑などが設置されていて沿線と鉄道会社とが協力して盛り上げているのが伝わる良いところでした。

 

荒らされたりトラブルにならないように使って少しでも長くキレイな場所を残してもらいたいものです。

f:id:chankochanko:20220111172048j:image

f:id:chankochanko:20220111172056j:image

 

この後も撮影しましたが、投稿出来ないのでこのくらいで失礼します。ご覧いただきありがとうございました♪