「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

水戸工臨を撮影♪

2022.11.30撮影

 

たまには。

鮮度のあるうちに投稿いたしましょうね。

 

なんでもネタは鮮度が大事?

 

どれだけ私が放置しようとも。。。

 

 

というわけで、本日撮影した撮れたてでございます。

 

 

 

 

せっかくの平日休み。

 

 

天気が良ければなぁ。。。

 

と思いながらも外出すると、明るくなってきている。

 

とはいっても、水戸近辺まで出かける元気はありませんし。

 

 

工6332レ

水戸工臨 EF81-81+ホキ6

 

本日も定番のパイパイ。

定番の曇り空www

 

お召し機での登場です。

 

せっかくの積載ホキですので、

通常横カットが多い私もたまには。

 

頑張って縦アングルに挑戦ww

 

 

他の方は、曇りに期待してのアングルが多かったのですし、

 

上り晴れアングルは、ケーブルが処理しずらいのですね。

 

 

思った以上によくできました!!

 

 

ある程度の構図を決められました。

噂では、機関車牽引・ホキの水戸工臨も最後になってしまうようで。

ちょっとだけ寂しくなってしまいますね。

 

 

E657系

12月からリバイバルカラーに変更される編成があるようですね。

 

常磐線民も楽しみです!!

 

 

到着してすぐの通過。

最近は運用サイトが見られないので、ノーマークでした。

 

2097レ

EH500-8+コキ

 

 

 

天気もいまいちでしたので、居残りせずに帰宅いたしました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。