「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

朝活からの東武DE10撮影

2022.2.28撮影

 

おはようございます。

朝から冷たい雨が降っており、ここ数日の暖かさから一転。身体が言うことを聞いてくれません💦

 

さてさて、先月終わりの撮影です。

年々眠りが浅くなり、休みの日でも朝4時に目が覚めてしまうのは悲しいところ。

 

せっかくなので、朝の貨物を撮影しながら出かけることにします。この時期になり、日の出の時間も早くなり撮影がしやすくなるのは楽しみです。

 

4072レ

海上コンテナが凸凹するのが特徴のこの列車。

改正前ですが、いつまでPFなのかわかりませんね。さらに、この撮影地も道路敷設なのか、舗装されると撮影出来なくなりそうです。

f:id:chankochanko:20220322105358j:image

 

 

EH500

ちょうどいいところがスケスケ😳

背景のお宅を前貼りかなんかで隠さないとダメですね🙅‍♂️
f:id:chankochanko:20220322105400j:image

 

8179レ

 EF65+タキ
f:id:chankochanko:20220322105403j:image

背景に富士山も🗻

見えるのもそろそろシーズン終わりですね。

 

場所を転線とするのに移動中

タバコのCMのような景色にうっとり。
f:id:chankochanko:20220322105405j:image

 

東武スペーシアも廃車が出始めてるらしいですが。「雅」編成
f:id:chankochanko:20220322105408j:image

 

順光でサニーコーラルオレンジ
f:id:chankochanko:20220322105410j:image

 

リバティ
f:id:chankochanko:20220322105412j:image

 

「雅」
f:id:chankochanko:20220322105414j:image

 

最後にDE10+14系の大樹 回送です。

ちょうどこの日回送があったようでしたので、撮影できました。

 

この後、まさかの出来事も含めての転線といたします。ご覧いただきありがとうございました😊

 


f:id:chankochanko:20220322105417j:image