「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023.2撮影分②95号機の宇都宮配給ほか

2023.2

 

こんばんは♪

関東の桜はあっという間に満開を迎えたと同時に桜散らしの雨で散り出してしまいました。

3月に桜が散ってしまうのはなんだかなあ。心準備も済まないうちの季節の変わり目でございます。

 

私はと言いますと、相変わらずの状況ですので更新もボチボチ。今月は撮影にもなかなかゆっくりと出来ないもので。

 

 

この日は、宇都宮配給があるようでしたので、早起きして機関車チェックから。

 

現地に着きしばらくしてやってきたのは。

 

‼️

 

95号機!

曇天、日の出前でしたのでSSも稼げず。

単機ならサイドからやってみますかね。

 

なかなか上達しないのですが、何枚かは当たりがありました。もっと背景がトロけるくらいまで行ってみたいものです。

 

EF81-95

 

f:id:chankochanko:20230330215418j:image
f:id:chankochanko:20230330215420j:image
f:id:chankochanko:20230330215423j:image

 

4051レ


f:id:chankochanko:20230330215426j:image

 

4059レ
f:id:chankochanko:20230330215429j:image

 

61レ
f:id:chankochanko:20230330215431j:image

 

8179レ
f:id:chankochanko:20230330215434j:image

この列車にカラシ扉のPF2127号機が入ったり95単機も見られたのに、ギャラリーは少なめでした。

 

 

って事で、場所を変えてみます。

こちらは、流石の95号機の宇都宮配給待ちなのでしょうか?撮影地に2時間近く前からかなり多くいて、通過の頃には40〜50名くらいに😳

 

なんだかなぁ。

天気がコロコロ変わるし、、、


f:id:chankochanko:20230330215437j:image

 

バリで撮れました。原色スペーシア

これもいずれは置き換えになりそうですし。
f:id:chankochanko:20230330215440j:image

 

直前になって、普電の遅れが。

どうやら乗務員さんの体調不良で30分近く遅れたようです。その影響もあり、通過の頃にはどん曇り☁️😫

 

それでもお会いできたのは良かった!

EF81-95+ホキ
f:id:chankochanko:20230330215443j:image

 

 

って事で。

さらに転戦して貨物の撮影
f:id:chankochanko:20230330215445j:image

f:id:chankochanko:20230330215448j:image

 


f:id:chankochanko:20230330215451j:image

 

なんだかんだで天気もイマイチになってしまいましたので、これにて撤収いたします。

 

これにてこの日の撮影と、今回の更新も終わりとなります。流石に連日睡眠不足が続いておりますので、このくらいにて失礼します!

 

ご覧いただきありがとうございます♪