「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

隅田川シャトル便のニーナを撮影

2021.5.15~16撮影

 

おはようございます。

たっぷりの湿気を浴び起きる休日。うーん。。。

 

坊主頭もセットに時間がかかります(謎)

 

さて、更新は先日隅田川シャトルに登用したニーナこと、EF66-27号機の撮影をしております。連休明けて運用が飛ばずにやってまいりましたこの運用。

しかも週末に登用されて近隣は撮影された方も多かったようです。

 

私は、土曜の15日は早朝から午後一くらいまでの勤務でしたので、75レで東京タから隅田川タまでの撮影はできませんでした。復路の隅田川発での撮影です。

 

15日(土)

76レ

EF66-27+コキ5B ww

長い編成を楽しみにしてましたが、、、ありゃりゃ。

f:id:chankochanko:20210522092550j:plain

国宝様にこんな軽いものを引かせるなんて。。。

ってことで、慌てて構図変更。何とか撮影できました。

 

そして、翌日16日は朝練からスタート

93レ

EH500-60

f:id:chankochanko:20210522092943j:plain

 

4083レ

EH500-56

f:id:chankochanko:20210522092958j:plain

 

4059レ

EH500-74

f:id:chankochanko:20210522093010j:plain

 

3070レ

EH500-5

f:id:chankochanko:20210522093130j:plain

金太郎貨物の撮影です。当然、土曜発、日曜の早朝通過ですから荷の乗りも良くないのも、専用貨物も無いので、人がいないのは承知したうえで。
金太郎さん、エンドの向きによってパンタの処理も難しい。

 

単8179レ

EF65-2074

単機でしたので、流し撮りに挑戦。。。

難しいですね。まだまだ練習不足です。

f:id:chankochanko:20210522093449j:plain

 

場所を移動して。。。

久しぶりのこの場所。

圧縮で撮ると、背景の鉄塔が気になりますが。

 

リゾートやまどり

臨時快速リゾート那須野満喫号

485系改6B

 

f:id:chankochanko:20210522093943j:plain

 

そして、本命

73レ

EF66-27+コキ

日曜にしてはいい積載でした。

殺風景な場所ですので、アングルを変えて雑草のお花に彩ってもらいました♪

f:id:chankochanko:20210522093955j:plain


これにて、休日の撮影はおしまいです。

 

今回もご覧いただきましてありがとうございました。