「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

両パンシーズン納めの撮影②

2022.2.21撮影

 

こんにちは!

 

急に20度超えるような日が続き、身体も少しお疲れ。

 

昨日の一日休みも家事や買い物で終わってしまったり…

いろいろとここ最近続いているのでお疲れ休みということで。

 

先日の更新に続き、秩父鉄道のデキをのんびりと撮影しておりました。

両パンシーズンも終盤。少しでも撮れるといいなぁ。

 

今回ものんびりしております。

秩父に来ると時間の過ぎ方がゆっくり感じられることもありますが。

 

一時間に1~2本くらい貨物も通過するので、ちょうどいいです。

 

今回は場所を探して色々なところを試しております。

 

移動中の一コマ

デキ302

f:id:chankochanko:20220315120018j:plain

 

 

天気も良かったので、普段撮らないカット

デキ503

f:id:chankochanko:20220315120028j:plain

 

 

やはり定番も。

デキ506

f:id:chankochanko:20220315120039j:plain

 

デキ505

f:id:chankochanko:20220315120050j:plain

 

 

初めてこの場所にも

デキ301

f:id:chankochanko:20220315120100j:plain

 

7504F

f:id:chankochanko:20220315120110j:plain

 

デキ501

 

f:id:chankochanko:20220315120120j:plain

ここまででも午後一時くらい。今回も充実した撮影です。

 

のんびり帰るとしながら…

 

 

 

いつも秩父鉄道の撮影の帰りに気になっているお店🎵

 

波久礼駅前の「たてがみ」さん

豚丼ののぼりが心惹かれながら、横目に通過していましたが。

この日も平日月曜日。思ったよりも混んでいなさそうでしたので、入店することに。

 

豚丼(並)+ランチセット。

キャベツとあおさの味噌汁がセットです。

 

お肉も柔らかく、味付けもしっかり。

山椒がお好みでかけることができますが、この山椒もしっかりとしていていいお味🎵

あおさもおいしくペロリと食べてしまいました。

 

また、これで楽しみが増えました。

 

f:id:chankochanko:20220315120130j:plain

今回もご覧いただきましてありがとうございました。