「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023.2月撮影分より⓸ 秩父鉄道デキ撮影

2023.2.22撮影

 

おはようございます。

 

ちょっとだけ駆け足での更新。

手短に失礼します。

 

さすがにやる事を溜めすぎました。

ようやく時間が少しだけ取れまして。

 

ここからしばらくはブログ投稿を平行して行わないと

年越しそうな勢いになりました💦

 

2月の撮影分を更新完了させていきたいと思いまして。

この日、早朝からの貨物撮影から秩父鉄道へ転線。

 

シーズン中に一度も訪れておりませんでしたので、

両パンでの撮影をいたしました。

早速撮影を開始。

まずは6000形から。。

 

この場所はアウトレットも出来まして風景も変わってまいりました。

午後からがいいのも分かってはいるのですが。

 

到着がギリギリでした。

 

お目当てはコレ。

 

当日の朝にレポートをしてくれる方の情報を頼りに武川にいるのではないかな。と期待しながら訪れたところやってまいりました。

 

デキ105☆

両パンでの撮影は初めて。きれいな光線で撮りたいところ。

それでも渋さはいいですね。

 

 

7903F

 

さらに場所を移動して、三ヶ尻からの貨物を撮影。

この場所を訪れたのは久しぶり。

 

草ボウボウだった場所がスッキリしておりました。

 

実は、この場所。数日後に知ったのですが、太陽光発電のために敷地が開発されてしまったようで、撮影できなくなってしまったようです。

これで一つまた撮影できる引き出しが減ってしまいました。

 

デキ103☆

 

武川発の貨物

デキ103

 

デキ302

カラフルな機関車もだいぶ減ってしまいましたね。

 

7502F

あしがくぼ氷柱のHMでした。

 

デキ102☆

この日は一等車が多いです。

 

デキ102

 

 

デキ504

 

 

 

影森から戻ってきました。

デキ105

ケーブルの影が気になりますが。

 

いい光線でした。

 

 

その後もデキ505

 

デキ105を最後に

 

 

 

ここまでで、この日は終了です。

 

ご覧いただきありがとうございました。