「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2023.9月を振り返る ②東北弾丸撮影1

 

chankochanko.hateblo.jp

コーヒーを飲みながら、さらに投稿いたします

 

9.22

 

この日は、

上野からカシオペア紀行が運行されている日

 

関東はあいにくの天気の中、

どこで撮影するにもモヤモヤして

考えがまとまらないまま時間が過ぎてしまう最悪なパターン

 

一度出かけたものの渋滞がひどく

撮影地までたどり着けないという悪循環

 

そんな時に、

東北地方の翌日の天気を見ると☀!!

 

何を思い立ったか、

そこから往復の新幹線・ホテルを手配し

夕方の新幹線で先回りして八戸へ行ってしまう暴挙に出ましたw

 

さすがにご家族もあきれてましたが…

上野駅に着いたとき、回送が…

 

見たらEastーiでしたww

北陸新幹線開通前の点検のようでした

 

夜遅くに八戸のホテルに宿泊

トレインビューのホテルで

 

大動脈東北本線です

こんなのが夜通し走っていたら…

 

寝れるわけもありませんね💦

 

 

寝不足で始発に乗り、苫米地駅で降ります

カシオペア通過前の貨物

EH500-41

 

いいですねー!!!

 

さて。

本番。。。

 

あれ?薄い雲がかかりましたが

 

9011レ

カシオペア紀行

EF81-139+E26系

 

撮れてよかったですー!!!

片パン双頭機のカシオペアはカッコよか!!

 

というわけで。

これで撮影地を後にします