「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

カシオペア紀行の撮影

2022.5.28撮影

 

おはようございます♪

 

先日投稿した、

鹿島貨物からさらに足を伸ばします

【カシマペア】紀行🤔

 

では無く、カシオペア紀行が

常磐線で運行されると言う事で

撮影しております。

 

撮影地に着いたのは、

通過の約2時間半前😊

 

思いの外撮影される方も少なかったので、

近隣の散歩をしつつ

近くを色々な構図で試してみました。

 

茨城県と言えば、ハスも🪷

ハスを絡めての撮影もいいなぁ👍

 

澄んだ青空にインカーブで通過する姿は

見慣れた常磐線の車両でも

カッコよく見えるモノです。

f:id:chankochanko:20220618075229j:image
f:id:chankochanko:20220618075220j:image
f:id:chankochanko:20220618075222j:image
f:id:chankochanko:20220618075224j:image
f:id:chankochanko:20220618075231j:image

 

いよいよ本番。

時刻は18:00過ぎになり辺りも

だんだん暗くなってきました。

 

この時期ならではの夕方撮影できるチャンス

背後にも高い山も無いので

なんとか保ってくれー🙇

 

そして、通過前にはお約束の曇り空☁️

 

 

焦る中

いよいよ通過

 

って頃になり、

 

来ました〜☀️

 

普段ムッツリスケベなワタシも、

このエロさには敵いません👏

 

いゃ〜痺れます♪

こんなの撮れるから辞められないんですね〜

 

最高の時間でした。

お召機にエスコートされたカシオペア紀行

 

9011レ

EF81-81+E26系12B

エロ光にバッチリと当たり、

機関車のローズピンクの色が輝いて見えます🌟
f:id:chankochanko:20220618075226j:image
f:id:chankochanko:20220618075234j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪