「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

鹿島貨物の撮影

2022.5.28撮影

 

おはよーございまーす☁️

早いもので六月も半ば。

 

関東は梅雨入りしジメジメした季節

 

仕方がありませんね。

 

 

 

さてさて。

 

先日投稿した、朝活から〜の転線

 

 

久しぶりに鹿島貨物にPF2101号機が

登板したようでした。

 

 

ナビで見たら、

なんとか間に合いそうですので

単線区間で撮影です。

 

 

 

この辺りは田植えも早かったようで、

田圃の苗も伸びてきてキレイになってきました

 

209系もいつまで見られるのでしょう。
f:id:chankochanko:20220614060559j:image
f:id:chankochanko:20220614060606j:image

 

 

EF65-2101+コキ

1093レ


f:id:chankochanko:20220614060602j:image
f:id:chankochanko:20220614060609j:image

ここでも、望遠圧縮と広角の二丁拳銃で

長い貨物なら圧縮もいいのですが。

 

せっかく広大な関東平野ですし。

引きの広角もいいですよね👍

 

 

これも歳だからでしょうか😅

 

 

 

年々線路にガッツリかぶりつくより🛤

のんびりとヒモアングルで堪能することを

満喫できるようになってきました

 

 

それに、若い時のサル🙈のように

 

ガツガツして

すぐにしたくなっちゃう😍

 

 

事も無くなり…

 

焦らして焦らして時間をかけて…

 

 

😍いゃ〜ん。

 

 

まだ朝でした😅

 

 

モチロン、撮影の話ですよ😮‍💨

 

 

そんなこんなで、

ロングアングル素晴らしい】

って思いながら

 

別の撮影地に移動しますが、

途中で安中貨物を撮影出来そうです。

 

もうちょっとでドンピシャでした

常磐線らしいE657とE531の離合


f:id:chankochanko:20220614060611j:image

 

安中貨物

5094レ
f:id:chankochanko:20220614060613j:image

 

気持ちいい青空に赤い貨物

良かったですね☀️

 

 

この後、さらに撮影は続きますが、

今日は時間切れですのでこのくらいで。

 

最後までご覧いただきありがとうございました