「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

E653系と愉快な仲間たちを撮影

2022.4.23撮影

 

こんばんは♪

 

10連休なんて言われていた

GWはあっという間に終わったようですね。

 

10日も休んだら、さぞ仕事に復帰するのが

皆さん大変なんでしょうなぁ…🙃

当然ワタシは普段通りなんで気にしません。

 

 

さてさて、最近になりようやく

臨時列車も多く運行されるように 

なってきました。

 

そんな中、先日も古巣常磐線を走行する

E653系を撮影しておりました。

 

特急「青の絶景ネモフィラ」号

E653系(K70編成)

f:id:chankochanko:20220508222650j:image

 

常磐線らしい所で、チャペルをバックに。

 

 

大宮から勝田までの往復での運行。

常磐線から北小金支線、武蔵野線武蔵野貨物線を通るルート。観光だけでなく、乗り鉄の方も楽しみなルートですね。

 

ただ、一つだけ残念なことが。

 

 

収入減を補うために、

最近になって臨時快速列車などで運行されていた臨時列車も軒並み特急に格上げされていますね。

 

 

この日は午後から予定もあったので、

早めに撮影を始め

早めに切り上げております。

 

88レ

EH200-901+コキ

予想外のクマイチとご対面です


f:id:chankochanko:20220508222637j:image

 

1093レ

EF65-2085+コキ

全検明けの間も無くでしたので

まだまだピカピカしておりました🌟
f:id:chankochanko:20220508222640j:image

 

E231系
f:id:chankochanko:20220508222642j:image

 

EH500-39+コキ
f:id:chankochanko:20220508222646j:image

 

安中貨物

5094レ

EH500-73+タキ
f:id:chankochanko:20220508222652j:image

 

E231系
f:id:chankochanko:20220508222656j:image

 

2092レ

EH500-27+コキ
f:id:chankochanko:20220508222658j:image

 

E653系も古巣に帰ると

イキイキしているように見えますね😊

 

今回もご覧いただきありがとうございます