「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

夢のような常磐線回りのカシオペアを撮影

2021.10.16撮影

 

こんばんは

 

夢のような時間はあっという間に過ぎ去ってしまう、、、それまでのドキドキとくらべてしまうとホントあっという間の出来事でした。

 

f:id:chankochanko:20211113213930j:image

 

東日本の震災から10年。

 

分断されてしまい、

不通となってしまった常磐線

 

昨年春に復旧から全通され「特急ひたち」が

優等列車として常磐線を仙台まで運行されるようになったのは嬉しい話。

 

そして、コロナ禍で白昼の常磐線を走る姿は無くなってしまいましたが、念願叶い常磐線を通り青森までのカシオペア紀行が運行されました。

 

EF81-95にE26系の客車は最高でした。

 

天気もイマイチでしたし、場所も仕事帰りになんとか何あったのでゴチャゴチャですが、撮れただけでも幸せなひとときでした。

 

ご覧いただきありがとうございました😊