「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】九州春場所。巡業撮影記⑥

2023.4.10〜11

 

ホテルしっぽり🏨で終わってしまった前投稿

 

という訳で二日目の撮影

 

北九州市内に宿を押さえたのは、ゴトーさんが運用に入るかによって移動先を変えられるからでした。日豊本線のカモレが有力な運用ではありましたが、不確定ながら早朝に宿を出て日豊本線方面へむかいます。

 

第一待ち人

青のソニック🩵

このイカつい感じと青の濃さが

九州を感じさせてくれます。

f:id:chankochanko:20240120103859j:image

撮影地に着くまでも何箇所か下見していたこともあり、ギリギリになってしまいました。

 

 

続いて見えた瞬間にウヘヘ🤤

曇り空でしたが、ピカピカのゴトーさん
f:id:chankochanko:20240120104155j:image

4075レ

EF510-301

 

300番代のゴトーさんも捕獲。

81のギンガマを撮りたいところでしたが、運用から外れてしまってましたね。

 

813系

f:id:chankochanko:20240120104158j:image

このあと南下して日豊本線を追っかけしても良かったのですが、これから転線して逆方向の撮影地に戻ります🤭

 

という訳で、今年から1投稿のボリュームを少し減らす挑戦中です。ご覧いただきありがとうございました😊