「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】東海地方でゴトーさん他を撮影③

2023.3.6

 

先日の東海地方遠征の撮影を続けます。

 

赤ホキを撮影した後、電車に乗り、別の撮影地へ向かうのですが…

本来乗らないといけないのは後から来る各駅停車。

 

 

 

なのに、なぜか快速に乗ってしまい次の停車駅は「名古屋~」

 

 

その間に、PFの貨物を撮り逃してしまいまして。

 

 

そこから、ガタガタと音を立てて何かが崩れる予感ww

 

 

さてさて。

時間を見ると、こちらの時間がギリギリセーフ。

 

先ほどのゴトーさんの赤ホキに続き、モモさんの赤ホキ

EF210-150+ホキ

逆光バリバリ。かすかに見えるくらいなのですが。

 

ホキだけでこれだけの両数があるのも圧巻。

これも中京地方ならではなので撮影しておきます。

 

さらに、電車を乗り換えまして。別の撮影地へ。

 

この場所は私の身長以上のフェンスがある場所でして。

持参した踏み台20cmでもかなり厳しい状況。

なんとか撮影をしております。

 

313系快速

これも色々車両の種類がありそうですねー

 

そして。

何かが音を立てて崩れましたーーー…

 

ああああああああ!

持参していた踏み台が壊れましたー!!

 

不安定なところの踏み台に私の体重が。

モチロン耐えられるわけもなくあっけなく撃沈。

 

そんな中でも、必死に片足をかけながら撮影を続けます。

 

DF200-220+タキ

 

立て続けに、青ゴトーさn

EF510-508+コキ

 

うーん*1

月曜の歯抜けの積載は仕方がありません。

 

 

 

そして、ラストに

キハ85の特急ひだ号

なんとか無理やり撮った感がありますが。。。

 

ダイヤ改正で置き換えになるので、葬式鉄

間に合いました。さすがに、古いエンジン。

いい音とディーゼルの黒煙、残り香も堪りませんねー

 

 



心も折れそうですし、お腹もすいてきたのでこの場所も撤収いたします。

 

さらに移動しますが、今回の投稿もこのくらいで失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

*1:+_+