「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

宇都宮配給他を撮影

2021.11.10撮影

 

こんばんは。

早いもので12月の声も聞こえてきました。

雪の便りも多くなってきて、季節も秋から冬へ移り変わってきておりますね。

 

さてさて、先日の休みでも天気も良さそうでした。常磐線の中距離列車E531系が赤電ラッピングになったこともあり、水戸線沿線へ早朝から出かけました。

運用を事前に調べられていたので、朝日を浴びて鉄橋を渡る姿でも。と。

 

来たのは、、、

あらら。EF531系。普通の色です😅

よくよく見たら、その次の日の運用だったものを見ていたようで。

f:id:chankochanko:20211126181935j:image

 

場所を変えて、次のお目当て。

それまでの間、東北方面の貨物でも撮影。

交直のコンテナ貨物がひっきりなしに来ます。
f:id:chankochanko:20211126181937j:image

 

その中でもEF210のタキも!
f:id:chankochanko:20211126181939j:image

 

お目当てです。

宇都宮配給ですね。

EF81-80+ホキ

f:id:chankochanko:20211126181941j:image

前回のPFとは違う貫禄。

 

重厚感はありますよねー。

 

撮っていると、踏切が⇆に…

チェックしていた金太郎2号機が来まして、慌てて撮ることができました。
f:id:chankochanko:20211126181944j:image

 

とりあえず、今日の更新はここまでにしておきます。この後、好天を期待して北へ向かいます。ご覧いただきありがとうございました♪