「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】東海地方で赤ホキ他を撮る②

2023.3.6撮影

 

おはようございます。

 

昨日はお疲れ休み、本日は仕事でございます。

少しだけ気持ちにゆとりが出来ましたので、昨日に引き続き東海地方での撮影記を投稿いたします。

 

甲種後にやってまいりました赤ホキ

5780レ

EF510-11+ホキ

美濃赤坂から笠寺までがこのゴトーさんでの運用

 

 

甲種撮影を終え、ほとんどの方はこれを待たずに撤収されていました。

 

本来は甲種の予定を知らずに東海地方で貨物などを撮影するための計画でしたが、甲種が前日の夜に出たことを確認でき、予定を変更してこちらに参戦いたしました。

 

富山のEF510が稲沢まで足を運び、数日間の運用があるこのエリア。

関東では撮影できない組み合わせでしたので、快晴でのカットを撮影でき感激。

カッコいいなぁ!!

 

他にも、東海では当たり前なのですが。

313系311系のオンパレードww

 

311系

甲種の1本前なのですが、列番は「311_1」になっていますねー。

 

HC85 ひだ2号

指差し呼称ありがとうございます。

 

特急しらさぎ

 

甲種の前に同じ桃が来てくれましたので、構図の確認にちょうど良かったです。

8052レ

EF210-11+コキ

 

いやー。ホント快晴での撮影は何を撮っても気持ちイイですねー。

 

 

 

この場所での撮影はこのくらいです。

 

別の場所へ転線いたしますが、今回はこのくらいで失礼します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。