「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

群馬県民の日号と秩父鉄道の撮影

2022.10.28撮影

 

 

こんばんは♪

 

今年の記事を少しでも残したいと思いながら。二ヶ月温めましたねー。

 

年に一度群馬県民に

なりたいと思う10月28日😊

 

今年も上手いこと休みに重なりました!

 

こんな列車が走ってくれる県民の日は羨ましいですねー!

 

DL群馬県民の日号

DD51 895+12系5B+EF65-501

 

横川駅での機回しができないので、プッシュプルになるこの列車。素晴らしい秋晴れ!

 

沿線も撮影者が多かったですね。

 

f:id:chankochanko:20221228201545j:image

 

後追いはたくさんの方々に参加していただきました😅EF65-501も渋いです。
f:id:chankochanko:20221228201535j:image

 

 

さてさて、帰路までの時間が空きすぎるので、

P1側を諦めて秩父鉄道へ転戦いたします。

 

この辺りは深谷のアウトレットも開業し、電車は増発されたようですね。土日は周辺も混雑しているようで。

 

この日は平日でしたので、そこまでではありませんでしたが、以前よりクルマも多いですね。

 

デハ、撮影開始です。

 

デキ501
f:id:chankochanko:20221228201532j:image

 

鉄道150周年のHMも付いてました
f:id:chankochanko:20221228201542j:image

 

デキ502
f:id:chankochanko:20221228201521j:image

 

デキ102

f:id:chankochanko:20221228201529j:image

 

デキ303
f:id:chankochanko:20221228201524j:image

 

またまたHM付きが戻ってきました。
f:id:chankochanko:20221228201527j:image

 

 

黄昏感もありますね。

逆光での撮影

 

デキ503
f:id:chankochanko:20221228201518j:image

 

こちらは地元の軽トラに

参加していただきました♪f:id:chankochanko:20221228201513j:image

 

最後にもう1箇所。

初めての場所。トラックチャレンジです

 

一本目はダメ🙅
f:id:chankochanko:20221228201516j:image

 

二本目はマル
f:id:chankochanko:20221228201507j:image

 

風もなく、綺麗な景色でした。

 


f:id:chankochanko:20221228201510j:image

 

 

帰る間際にデキ502

 

チャレンジ成功です。

ただ、背後の山に夕陽も隠れてしまいタイムアウトでした。
f:id:chankochanko:20221228201548j:image

 

帰りは高速で大渋滞にハマってしまいましたが、好天での撮影は気持ちよくデキました!

 

 

今回もありがとうございました😊