「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

【地方巡業】東北遠征撮影記①日本海側貨物など

2022.10.21撮影

 

 

こんばんは。

 

今年も残すところあとわずか。

 

 

あっという間に年末となるのに…

 

ホテルから更新しております。

 

 

こちらは、また来年ですかね〜笑

 

 

 

ってことで、既に二ヶ月経ってしまった

東北遠征撮影を投稿いたします。

 

 

この日は、夜から自家用車での

ワンマンドライブです。

 

 

自宅を20時過ぎに出発。

 

夜中ずーっと走り、北上インター周辺です。

丑三つ時?

そんなころです。

 

あまりにも星が⭐️

 

キレイでした。

f:id:chankochanko:20221221204147j:image

 

 

朝5時頃に羽越本線沿いへ着き

少しだけ仮眠。

 

この時点で約600キロ、

9時間走ってますね。

 

 

さて。

 

これから少し貨物を撮影

 

 

の前に。

701系普通電車。
f:id:chankochanko:20221221204142j:image

 

いゃ〜いい天気で。


f:id:chankochanko:20221221204145j:image

 

来ました。

1発目は青ゴトーさん。


f:id:chankochanko:20221221204127j:image

 

東能代とかからの直通ですかね。

GV-E400系

この時は五能線も災害で

不通となっていましたね。
f:id:chankochanko:20221221204136j:image

 

ここでも金太郎貨物。


f:id:chankochanko:20221221204130j:image

 

701系もバリ順だと気持ちいいですね。


f:id:chankochanko:20221221204133j:image

 

 

E751系特急つがる

この時はちょうど、

「東日本パス」が発売されていた頃。

 

特急もかなりの乗車率でした。

 

いつもこのくらい乗っていれば、

長い編成の特急も見られたのでしょうね。


f:id:chankochanko:20221221204139j:image

 

 

来ました♪

バリ順でゴトーさん。

 

交流区間でのゴトーさんを撮影出来ました。

 

f:id:chankochanko:20221221205154j:image

 

これにて、この場所は終了です。

 

続きは、近いうちに投稿します。。。

 

 

きっと(笑)