「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

水戸線を走る「越乃Shu*Kura」を撮影

2021.11.17撮影

 

こんにちは😃

12月はホント油断するとあっという間に終わってしまいますね。

先月の更新ですが、水戸線を走行するキハ40/48のShu*Kura編成を撮影してきました。

 

常磐線E531系赤電の運用を調べて、早朝に撮影地へ向かったのですが、、、

 

またー😱

運用が前日からの流れとガラッと変わりまして

f:id:chankochanko:20211204103157j:image

二連敗😓参った。

 

気持ちを切り替え、、、

場所を移動。

61レにEH500-3が入っていました。
f:id:chankochanko:20211204103200j:image

 

8179レ

EF65-2081+タキ
f:id:chankochanko:20211204103202j:image

 

待っている間に

EH500-80
f:id:chankochanko:20211204103204j:image

 

EH500-55
f:id:chankochanko:20211204103206j:image

 

いよいよ通過となります。

どうしても光線が側面だけになってきて、ガングロな姿。越乃Shu*Kura編成で、大宮〜小山〜友部(水戸)間で運行された団体臨時
f:id:chankochanko:20211204103208j:image

 

水戸線の片持ち区間でも撮影です。
f:id:chankochanko:20211204103211j:image

 

車内も日本酒飲み比べだったり、気持ちよく飲まれている方も多かった事でしょうね。

 

ご覧いただきありがとうございました♪