「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

工臨の撮影とかしてみました。

2021.1.26撮影

 

こんばんは。

一月も残りわずかとなりました。一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。。。

昔の方はよく言ったものです。

 

幸い私の仕事は万年繁忙期なのでしょうか。。。仕事があることがこんなにもありがたい話でございます。趣味があるから仕事が頑張れる。仕事を頑張るから趣味が出来る。

ってなわけで、連休だった今回の休み。天気も良かったので、撮影に出かけました。

 

モチロン、緊急事態宣言中ですので普段以上に感染対策をしっかりとした中での撮影でございます。

 

この日も朝日が昇るころには撮影地に到着しておりました。

f:id:chankochanko:20210128213037j:plain

E231系を流し撮りしようかと思いましたが…SSが前回のままでした💦。

f:id:chankochanko:20210128213151j:plain

朝日を浴びながら、単機のPFが行きました。

EF65-2074 単8179レ 原色の65PFはカッコいいものです♪

 

f:id:chankochanko:20210128213544j:plain

 

f:id:chankochanko:20210128213706j:plain

4089レ EH500-40+コキ 歯抜けでした。

 

f:id:chankochanko:20210128213802j:plain

3085レ EH500-63+コキ

 

f:id:chankochanko:20210128214106j:plain

f:id:chankochanko:20210128213943j:plain

東武100形スペーシア 金ピカピカ編成♪

JR253系特急日光・きぬがわ

 

 

お目当ての工臨です。

今回は宇都宮タ工臨返空。EF65PF牽引でチキを引いている姿です。

f:id:chankochanko:20210128214422j:plain

EF65-1102+チキ10B

いやー♪♪タマラン♡ バリ順でPFチキゲットしました!!!

これもいつの日か過去のものになってしまうのでしょうね。

 

この日のお目当て② 黒磯訓練

f:id:chankochanko:20210128214740j:plain

EF81-133+カヤ27 501+EF81-139のPPでハンドル訓練です。

 

f:id:chankochanko:20210128215009j:plain

1070レ EF65-2068+タキ

 

f:id:chankochanko:20210128215202j:plain

?レ EH500-28+タキ

f:id:chankochanko:20210128215734j:plain

帰りに寄り道です。2080レ ブルさんEH200-1+タキ

 

天気も良く、いろんな車両が通るので時間とコマ数がいくらあっても足りませんねww

撮影に出かけると帰ってからPCでデータ処理したりするのですが、HDDの容量もかなり使うようになりまして。毎回ヒーヒー言ってます。私のPCもガンバレーーー。。。

 

おっと。本日も長々とご覧いただきありがとうございました。

翌日の撮影もありますので、そちらはまた後日。

では失礼いたします。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村