「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

黒磯訓練ほか撮影

2020.11.5撮影

 

こんばんは。

関東も日中と朝晩の温度差が大きくなってきまして。

 

お布団が恋しくなってきました。

今朝も早起きして朝練??をしたいと前日までは思っていたものの、

朝起きたら朝練どころではありませんでしたので💦支度してお出かけです。

 

といっても、用事もありますので、効率よく撮影していました。

 

 

①本日は黒磯訓練でした。PPでハンドル訓練ですね。

<黒磯方      尾久方>  

EF65-1103+カヤ27+EF81-139

 

 

f:id:chankochanko:20201105232501j:plain

 

その後、場所を移動し工臨をダブルで撮影

②八王子工臨

EF64-1052+チキ6

茶釜撮影するのは久しぶりでした。逆光に近い光線のため、茶色くなってます。

 

 

f:id:chankochanko:20201105232522j:plain

 

③新宿工臨返空

EF81-81+チキ4

曇り罐と呼ばれている同機ですが、本日も晴れカットでした。

キレイなローズピンクなお顔。高い青空と線路沿いの草木も秋らしい色どりで。

 

f:id:chankochanko:20201105232552j:plain

 

 

④鹿島貨物 1094レ

お昼過ぎに鹿島スタジアム駅を出発し、新小岩信号場で向きを変え新金貨物線から金町を経由、武蔵野線に入る貨物です。愛知機関区のEF64運用で関東で見られる運用です。

EF64も原色が多くなり、逆に更新色も減ってきているので、記録として。

 

残念ながら影が多い時間になっちゃいました。

 

f:id:chankochanko:20201105232618j:plain

 

 

おまけ♪

京急1000系とジェットスキーがコラボした瞬間です。

キレイな写真になりました。

 

f:id:chankochanko:20201105232712j:plain

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村