「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

E531AT出場配給~カラシくんを撮影

2022.3.29~30撮影

 

こんにちは♪

 

本日午前中にワクチン接種3回目。

過去の2回がF社のもの、今回3回目がM社のもの…

 

この先どうなるかわかりませんので、

天気もいいのですが自宅でのんびりと待機しております。

 

天気が悪ければ諦められるものの、

好天時に自宅にいると悶々としてしまうのは

♂だからでしょうか。。。

 

さてさて、先日新潟~長野へ遠征をしておりますが、

その更新を後回しにしまして。

 

配給の撮影を先に。

 

曇天の朝、出勤前の撮影です。

ちょうど、遅め出勤が続いていたので、撮影できました。

 

 

ワンマン化改造のため、秋田へ入場していたE531系

5両の配給です。

EF81-139+E531系5B

f:id:chankochanko:20220402155723j:plain

これだけ撮影して、この日は出勤です。

 

 

翌日も撮影。

普段なかなか撮影しませんが、

88レ EH200-3+コキ

f:id:chankochanko:20220402160204j:plain

 

この後に、台検明けで2127号機が

鹿島貨物に入るとのことで待っていましたが、

一向に時間が過ぎても現れず。

 

後から確認したら、遅れが生じて越谷も出発していない。

 

以前にもありましたが、ラッシュの時間を外すとの予想で一度帰宅

 

数時間して撮影地に行くと、

まだ同じメンバーがいるではありませんか。

 

3時間ほどの遅れで通過しました。

f:id:chankochanko:20220402160552j:plain

1093レ EF65-2127+コキ

 

あら。ちょうどスケスケの所、モザイクしなくては…

裏かぶりの快速がこんにちはー💦

 

f:id:chankochanko:20220402160833j:plain

E231系のデビュー20周年記念HM付

これを撮って、常磐線での撮影を終了。

 

 

が。。。

 

 

このままでは終われません💦

 

ので、

 

新小岩での長時間停車の間に先回りし、成田線沿線へ。

渋滞もあり、到着は結構ギリギリ。

 

ただ、ほかにもネタがあったのか、撮影者はほぼゼロww

 

 

練習電で、こちらとこちら。

E259系 N’EX

空港アクセスという、このご時世では厳しいですね。

 

f:id:chankochanko:20220402160921j:plain

 

 

最近見慣れてきました。

E235系

f:id:chankochanko:20220402160934j:plain

 

 

そして、また

1093レ EF65-2127+コキ

ちょうど、方向転換で積載の向きも変わり少しはよくなりました。

f:id:chankochanko:20220402160953j:plain

 

 

出勤前なのに。これだけ見れればヨシですが…

 

ヘトヘトです。

 

今回もご覧いただきましてありがとうございます。