「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

9月撮影② 日常貨物からの芋臨撮影

2022.9.21撮影

 

 

 

こんにちは♪

本日は連投となりました。

 

鮮度のある、覚えているうちに投稿です。

 

四国旅行記をアップし出してしまいましたので、順番逆になりますが先に出してしまえ。

 

 

 

って事で。

 

早朝の日常から。

88レ

EH200-3+コキ

 

f:id:chankochanko:20220922110649j:image

 

E231系
f:id:chankochanko:20220922110653j:image

 

1093レ

EF65-2063+コキ

更新色も希少となりましたね。
f:id:chankochanko:20220922110656j:image

 

定時で1093レを見れたのなら、

いつも通りに場所を移し、

2095レ 

EH500-36+コキ
f:id:chankochanko:20220922110658j:image

 

ここまでは既視感あるカット。

早朝6時台の撮影ですが、だいぶ露出が厳しくなってきました。

 

お布団が恋しくなって来ますね。

 

 

 

さてさて、これから朝の渋滞に向かい

有名な撮影地へ。

 

先程の場所から2時間以上かかり到着。

誰もいません。当たり前ですよね。

 

有名な撮影地でもネタが無ければ普通の場所

 

ボッチで撮影に入ります。

 

100系 金スペーシア

そろそろ世代交代でしょうかね。

f:id:chankochanko:20220922111238j:image

と思っていたら。

 

 

アレ??

 

後光に照らされて。

 

女神工臨⁉️

 

 

いや。

 

女神降臨☺️

 

まさかまさか。

完全に偶然…

バッタリ同じ撮影地でお会いできるとは。

 

すげ〜☺️

 

そういえば、お休みの日でしたね。

 

その後、本命の芋臨こと

士幌臨 8054レ

EH500-31+コキ


f:id:chankochanko:20220922111253j:image

同色の小豆色のコンテナがズラ〜っと続く姿は圧巻。これを見たくてやって来ました。

 

 

北海道で収穫されたジャガイモが、

熊谷の工場に運ばれて美味しくなーれ♪

な訳です。

 

3064レ

EH500-27+コキ
f:id:chankochanko:20220922111256j:image

 

3086レ

EH500-61+コキ
f:id:chankochanko:20220922111240j:image

 

3078レ

EH500-80+コキ
f:id:chankochanko:20220922111243j:image

 

その後も、その場に居合わせた方とのんびり談笑しながら撮影。

 

カラシの配給が来ると教えて頂き、

 

配8592レ

EF65-2127+空コキ5
f:id:chankochanko:20220922111245j:image

 

列番?

EH500-57+コキ
f:id:chankochanko:20220922111259j:image

 

253系

特急日光、きぬがわ
f:id:chankochanko:20220922111302j:image

 

さらに。

遅れていた海コン4072レも通過するらしい。

 

約5時間半遅れですかねー。

EF65-2092+コキ
f:id:chankochanko:20220922111248j:image

 

配給のカラシは先に通過してますが、

上手く時間が合ったので、

追いつきました。

 

EF65-2127+コキ
f:id:chankochanko:20220922111251j:image

 

さらにもう1箇所

間に合いました。

EF65-2127+コキ1

 

越谷ターミナルで一度停車した時に切り離したようです。さらに短くなってました。
f:id:chankochanko:20220922111304j:image

 

現地でお会いした方もお疲れ様でした♪

途中でレディの悲鳴が聞こえた時、紳士なワタシ。助けなければ。って思ったんです。

 

ありゃ無理ですわ😅

 

しっかり者かと思ったんですが…

 

なかなかお茶目でしたので、

ご本人からの報告を楽しみにお待ちしております!

 

楽しいひとときでした!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました😊