「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

エッチ♡な朝練活動 4/19分

2021.4.19撮影

 

おはようございます。

 


皆さんスキですね♪

エッチ♡これだけで想像が膨らみます。

辞書引いたり、モゾモゾしたり。。。

 

もうそんな若くもないのに…

 

おっとっと。朝から失礼しました。

 

 

タイトルにつられてしまった方ごめんなさい。

 

エッチな貨物EH500ばかりの朝練の話。

先日、有給で朝練を体験。早朝の7時までモーニングサービスと言わんばかりにエッチな機関車EH500が牽引の貨物列車が上下で頻繁に運行されており、撮影するには楽しいひと時です。東海道から東北へ向かう貨物、物流の大動脈ですから当然ですが。新鶴見で交流の機関車からカマ替えされ交直流の機関車であるEH500になり運行されています。昔でしたらEF81が全盛の頃でしょうね。

 

 

ちょうど、この時期になり日の出の時刻もかなり早まり建物の影も少しずつズレていることからこの場所もシーズンに入ったようです。たまたまその前から、フォローさせてもらっているインスタグラマーの方の写真を拝見していて早朝の貨物を撮影したいと考えていたのも重なりました。

 

この日は、早朝3時に起きネットで情報をチェックしていたら、

PF原色の2101が運行されているようでしたので慌てて出発。

 

 

撮影順で

 

4:59 

EH500-23+コキ

f:id:chankochanko:20210425085804j:plain

 

5:02

EH500-54+タキ

f:id:chankochanko:20210425084242j:plain

 

5:09

EF65-2101+タキ

f:id:chankochanko:20210425090008j:plain

 

 

5:33

EH500-8+コキ

f:id:chankochanko:20210425085732j:plain

 

5:53

EH500-31+コキ

f:id:chankochanko:20210425085842j:plain

 

6:35 列番不明

EH500-75+コキ

f:id:chankochanko:20210425084341j:plain

 

この時間に来るPF海コンは遅れていたようで通過せず。

 

 

6:44 列番不明

EH500-9+コキ

f:id:chankochanko:20210425084354j:plain

 

6:55 8179レ

EF65-2081単機 これにてこの場所は終わります
f:id:chankochanko:20210425084407j:plain

 

場所を移動しまして、さらに続きます。

10:04 73レ

EF66-111単機

f:id:chankochanko:20210425084512j:plain

 

10:10 1091レ

EF65-2139+コキ

f:id:chankochanko:20210425084527j:plain

 

 

10:23 72レ

EH500-5+コキ

本来はEF65PF運用ですが、月曜は変更になることがあるようで。

代走でこれもキンタ初期型でした。

f:id:chankochanko:20210425084539j:plain

 

 

月曜で運休になっているブロックトレイン(ヤマト、フクツー、セイノー)も撮れるともっと楽しい撮影になります。単機での通過もあったりと寂しいものですが、これだけ撮れていれば文句もございません。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをおまちしております!