「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

新緑の季節を感じ秩父鉄道へ

2021.4.15撮影

 

こんばんは。

日に日に暖かくなり、春から夏へ季節は変わろうとしております。今年は梅や桜もかなり早くに咲いてしまいましたが、やはり緑に変わるのも今年は早いですね。

 

先日、聖地ヒガハス巡礼してから、

キレイな天気に誘われて、さらに西へ移動

秩父鉄道へも行ってました。

 

秩父鉄道では、鉱石貨物もかなりの魅力があるところですが、ちょうど桜が見ごろとなる3月中旬から4月中旬ごろの約一ヶ月間、セメント工場のメンテナンスなどもあり貨物列車自体が運休になってしまいます。

 

出かける前日の14日に下りで送り込みの回送もあり当日15日から再開される情報を頂きまして、久しぶりに新緑の中を走るデキを撮影デキました。

 

デキ301+オキ、オキフ

f:id:chankochanko:20210417111244j:plain

 

デキ105+オキ、オキフ

f:id:chankochanko:20210417111606j:plain

 

デキ301+オキ、オキフ

f:id:chankochanko:20210417111629j:plain

 

 

普通の東急電鉄??
ラグビーワールドカップラッピング

7705F

f:id:chankochanko:20210417111256j:plain

 

 

 7902F

f:id:chankochanko:20210417111308j:plain

 

彩色兼備

7507F

f:id:chankochanko:20210417111320j:plain

 

 いやー。新緑も今年は早いです。

4月なかばとはいえ、気温も高くなってきて晴れが続くとキレイな緑のグラデーションたまりませんね。四季を通じて通いたくなります♪

 

 

 

 帰りにたまたま見かけました。

レール積載されたキヤE195系

高崎工臨のようで。

 

f:id:chankochanko:20210417112032j:plain

 

 

GV-E197系

ホキ付きのTS01編成

試運転だったようです。 

f:id:chankochanko:20210417112047j:plain

 

東の工臨も本当に置き換わったのを実感。

昨年の今頃とは違うのね。。。

 

モチロン本人も歳とっているから仕方がありません。

 

更新しようと思っていてもすぐ眠くなっちゃったり。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。