「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

聖地巡礼?朝練で福山レールエクスプレスを撮影

2021.4.15撮影

 

おはようございます。

週末になるとグズグズの天気が続いております。

けどね。仕事ですよ。。。今日は。

 

ダイヤ改正から設定された福山レールエクスプレスを初めて撮影してきました。

このところ、私の勤務が月曜に休みが続き運休のモヤモヤが続いていました。先日、木曜に有休が取れ聖地に朝練。当日は朝4時起床。5時半前に現地到着していましたが、日の出も早くなり、光線がキレイになってきましたね。

 

93レ

EH500-14+コキ

f:id:chankochanko:20210417105709j:plain

 

4083レ

EH500-11+コキ

f:id:chankochanko:20210417105723j:plain

 

 

4072レ

EF65-2087+コキ

f:id:chankochanko:20210417105736j:plain

 

61レ

福山レールエクスプレス

EH500-18+コキ

被りもなくきれいな編成を撮ることが出来ました。

同色の正調編成のコンテナは見ても迫力がありますね♪

しばらくはお世話になりそうです!

f:id:chankochanko:20210417110010j:plain

 

臨8179レ

EF65-2117+タキ

ギリギリセーフ?アウト??

 

銀タキも入っていてラッキー♪

f:id:chankochanko:20210417110022j:plain

 

 

けど・・・??

待てど暮らせど、4051レのトヨロン、4059レのカンガルーが来ない。

前日からの東海道の遅れが大きくなっていたようで撮影が出来ませんでした。

 

ってことですが、この場を離れ天気が良かったので、向きを西に変え移動します。

 

これから仕事に出かけるので、この続きは、また更新しますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。