「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

雨の中。E493系試運転を撮影??

2021.4.5撮影

 

こんばんは。

 

気づけば四月も半ば。コロナの勢いはさらに拡大しているようで。

いつになったら楽にしてくれるのでしょうか?

連休も控えておりますが、今年もおとなしくしているのが一番のようですね。

 

さて。更新も勢いがなくなってきましたが、ここ最近早朝から夜にかけての長い勤務が続き更新する元気もありませんでした。毎日定期的に更新されている方を尊敬いたします。

 

先日の休みでは、横川へ撮影に出かけました。

その翌日は、東日本のE493系が試運転とのこと。

撮影に出かけましたが、あいにくの雨。

 

 

f:id:chankochanko:20210413212842j:plain

テスト。E657系K6編成

 

 

 

その後に安中貨物が通過。

あれ??背後からも気配が。。。。

 

f:id:chankochanko:20210413212854j:plain

f:id:chankochanko:20210413212908j:plain

f:id:chankochanko:20210413212919j:plain

EF81-98が水戸へ送り込みの回送でした。

EF81とEH500の奇跡の並びを撮ることが出来ました。

 

あっ、アディオスーーーーー!

 

そんなときに限って…安中もフルコンでしたね😿

 

 

その後本命が。来る頃になると…さらに雨。

ああああああああ!

 

レンズは曇っちゃうし。

写真もソフトフィルターみたいになっちゃいましたが。

E493系 試運転

f:id:chankochanko:20210413213242j:plain

なんとなく、お顔は201系、側面は営団6000系ってところでしょうか?

思いのほかカッコよく見えてしまいました。

交直流区間を含めての試運転だったようです。

これからこの姿を見ることになるのですね。

 

 

これは、昨日12日の撮影

EH500-75+コキ

2092レ

f:id:chankochanko:20210413213454j:plain

天気がいいとキレイに見えますね。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。