「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2020.6月撮影分より①

こんにちは。

 

今週は仕事の時間も合わず、

1日だけの休みも家庭の用事もあり撮影には出掛けてませんが。

あぁぁカメラ持って出かけたい。。。

 

ってことで、未投稿の撮影から少しずつ出していこうかと思いますね。

 

2020.6月撮影分ですの。

おっと、いきなりアップで失礼しました💦

f:id:chankochanko:20201126212946j:plain

2020.6.21撮影

まだまだ見慣れないお顔しております。

ロングレール輸送用 キヤE195系。

近いうちに東日本管内の工臨はこのキヤE195系に置き換わってしまうようです。

なんとも昆虫のような、カマキリのような…なんですかね。

 

東海のキヤ97がベースのようですが、なにせ東日本エリアは山が多い。。。

レール積載の際は空転も少ないかもしれませんが、返空の時などは空転したり抑止かかってしまうと関東などでは本数も多いですから、影響も多そうで。

その為に、出力やらいろいろと改良されているようですね。

 

2020.6.21撮影

f:id:chankochanko:20201126215128j:plain

雨の中でザラザラになっています。安中貨物 EH500-9+タキ+トキ?

 

 

この時は、雨も酷くなっちゃいました。

SSを落として雨粒を強調してますが、たまには土砂降りの撮影もイイですね??

 

さらに小田急4000系。常磐線のE233系-2000番台と同じ設計のようですが、見た目変わるとイメージも変わりますね。

f:id:chankochanko:20201126215149j:plain

 

 

 

 

2020.6.14撮影

f:id:chankochanko:20201126213611j:plain

更新色のEF65-2060+コキ

 

f:id:chankochanko:20201126213716j:plain

鹿島貨物 1095レ

EF64-1042+コキ20 天気も気持ちもモヤモヤしています。 

長旅のせいか、お顔も疲れた感じになっていますね。

f:id:chankochanko:20201126213852j:plain

追いかけて、北浦橋梁へ

 

2020.6.14撮影

f:id:chankochanko:20201126213929j:plain

わたしの大好きな機関車です。

緑に映える赤のグラデーションとEF81のレタリング♪

 

EF81-95+ホキ4 水郡線西金ー郡山への迂回輸送

片持ち区間での95は最高ですの!!

 

 

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、今日はこのくらいで。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

ではでは失礼します。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村