「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

E257系のAT入場配給撮影。

2021.2.9撮影。

 

先日の地震は皆様大丈夫でしたでしょうか。

ちょうど、地震の前に前回のブログをアップし、ようやく落ち着き寝たところでいつ聞いても落ち着かなくなってしまうあの緊急地震速報にて起きてしまいました。

 

幸い、私の住んでいるところでは大きな被害もなく無事でしたが、東北のほうでは新幹線などが大ダメージを受けて運休していたりと。10年前の東日本大震災を忘れるなとの教訓のような。大変なところも多いかと思います。さらに、被災地を含め天候も悪い日が続いてますので、お身体にも気を付けてください。

 

前回新旧のレール輸送工臨用車両を撮影したところで、更新を止めてしまいました。

 

時刻は夕方17時前、陽は伸びているとはいえ、近隣には店舗や倉庫、街路樹など影になるものも多く、1分ごとに状況が変わるドキドキなシチュエーション。

車両の後部には影になってしまいましたが、なんとか撮影できました。

EF81-134+E257-500 5B

 

f:id:chankochanko:20210216221636j:plain


今回は同日の残り、E257-500代幕張車の改造のためAT入場配給を撮影しております。

特急踊り子・湘南などに使用される車両へ改造となります。

 

 

そのほかに、一日で貨物を色々と撮ることができました。

EF65PF+コキ雪積載?f:id:chankochanko:20210216222227j:plain

 

EF65-2065+コキ

f:id:chankochanko:20210216222240j:plain

EF65-2050+空コキ5

フレームライナー

f:id:chankochanko:20210216222256j:plain

 

EF210+タキ

f:id:chankochanko:20210216222610j:plain

f:id:chankochanko:20210216222628j:plain

 

EH200-20+タキ

f:id:chankochanko:20210216222642j:plain

 

EH500-75+タキ+トキ

安中貨物

f:id:chankochanko:20210216222727j:plain

 

EH200-23+コキ

f:id:chankochanko:20210216222741j:plain

 

EF64-1008+コキ

鹿島貨物

f:id:chankochanko:20210216222754j:plain

 

EF65-2101+タキ

f:id:chankochanko:20210216222348j:plain

なんだかなぁ。。。

撮っているときは楽しくてどんどん撮っちゃうから。

 

帰ってきて、データをPCに落としたり画像を処理したりするだけで息切れしてブログを作ろうとすると雑になっちゃうんですよね😿

HDDの容量もすごく増えているし。。。

皆さんはどうやって管理されているのでしょう。。。

 

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体ご自愛ください。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村