「ちゃんこちゃんこ」の鉄分補給中

40代半ばの私「ちゃんこちゃんこ」。おっちゃんですが、仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

最後の広更ロクヨンを撮る

2021.2.14撮影

 

続けてのアップ失礼します。

EF64の貨物機、広島更新色が現在46号機の1機のみとなってしまいました。

関東でロクヨンを撮影できるのが、鹿島貨物愛A5仕業の1095レ、A6仕業1094レのみ。

さらにはこの運用に46号機がなかなか回ってこなかったです。

 

ここに来て、ようやく46号機が鹿島貨物に回ってきました。

初めの回では、北浦橋梁も折り返しの成田線内などでも大勢の方が撮影されていたようで、指をくわえて眺めておりました。その後も数回運用に入りましたが、いずれも私の仕事の運用には逆らえず。。。

 

ようやく先日14日チャンスが訪れました。

この日も、仕事ではありましたが午後の早めで終わりましたので、そのまま撮影に向かいました。天気も良く週末だったこともあり、普段以上にこの場所にも人がおりました。アングルもかなり上から目線で失礼💦

 

バレンタインのプレゼントですね♪

 

f:id:chankochanko:20210216224436j:plain

建物の影にもかからず、いいカットが撮れました。

チョコのように茶色くはありませんが、ありがとうございます。

 

この鹿島貨物の運用も来月からのダイヤ改正で見直しにならなければいいのですが。

桃さんの勢力がかなり増加しておりますで、ウカウカできないですね。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村