「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

SL/ELぐんまよこかわ号の撮影

2021.4.4撮影

 

こんばんは。

ここ数週間は、週末になると天気が崩れてしまっているようですね。

私からごめんなさいww

 

ここ最近は、週末に休みがずれているのです、

 

どうも私が雨男ちゃんこらしいのですね。

先月いすみ鉄道へ出かけた時もそうでしたが、仕方がありません。

 

 

そんな中でも列車は走っております。

久しぶりのSL撮影へお出かけしてきました。

f:id:chankochanko:20210405193323j:plain

 

一人ですから。行きは朝5時起床で、下道での移動。

途中で、権現堂公園へ寄ってさくらをバックに愛車の撮影。

 

下り列車の撮影地に着きました。

定番の安中鉄橋。

バックに桜も咲いており、きれいな景色です。

 

f:id:chankochanko:20210405193502j:plain

 

9135列車

SLぐんまよこかわ号

D51-498+旧客車6両+EF64-1001

 

f:id:chankochanko:20210405193634j:plain

 

横川駅での転車作業が出来ないため、PPでの運行となります。

前回、C61が牽引だったのでELが先頭でしたが、今回はD51が牽引ですので高崎方がELとなります。

 

 

折り返しのELの撮影まで時間があります。

返しの撮影地を探していると、、、

 

ありゃりゃ

見たことのある流鉄ですかね。

左が2000形「青空」号、右が「なの花」号ですかね。

なんかショッキングな姿…

 

f:id:chankochanko:20210405193913j:plain

 

その先、足を延ばして、

碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」へ

日帰り温泉ですが、天然温泉。ひとっぷろ浴びて、桜見て、EF63見て

運転なので、プシュ🍺はできませんが幸せですなぁ♪♪

 

f:id:chankochanko:20210405193923j:plain

f:id:chankochanko:20210405193933j:plain

f:id:chankochanko:20210405193945j:plain

f:id:chankochanko:20210405194536j:plain

白くなってしまった姿が、痛々しい。

けど、山バックで撮ると急にカッコよく見えてしまう山男っぷり。

 

EF63を後にして、上りの撮影です。

f:id:chankochanko:20210405194710j:plain

個人的には、12系なんかの青い客車を見たいのですが…

やはり客車を引く山男。ロクヨンセンいいですね。。。

 

 

横川駅の「おぎのや」さんの駐車場

菜の花・桜も見ごろ。すごいきれいです

f:id:chankochanko:20210405194843j:plain

f:id:chankochanko:20210405194856j:plain

f:id:chankochanko:20210405194910j:plain

すごいキレイです。

 

そんなこんなで、雨男ちゃんこ。なんとか天気も持ったようで一安心。

帰りは渋滞にハマりながらのんびり帰宅しました。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。