「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

DL群馬県民の日号撮影

2020.10.28撮影

 

こんばんは。

 

久しぶりの撮影となりました。

先週の休みは模様替えやら、家具を処分したりとバタバタ。

 

今週も二日休み。さらに天気も安定したのもあり、信越本線までお出かけ。

f:id:chankochanko:20201029211055j:plain

群馬県民の日に合わせて、「DL群馬県民の日」号が運転されました。

 

普段でしたら、高崎~横川間の往復をEF64-1000番台+客車+SLがプッシュプルで運行されるのですが、今回はDL牽引。それもDD51凸♪♪

 

9135レ

高崎~横川 DL群馬県民の日号

DD51-842+旧客6両+D51-498

HM無しでしたが、DD51が牽引する旧客を見れるのも関東ではなかなかありませんので、新鮮。

 

いいものを見れました。

 


以下は横川へ向かう前のヒガハスで朝練です。 

 

EF65-1104 宇都宮配給送り込み 単機回送

f:id:chankochanko:20201029210245j:plain

如意棒みたいになっちゃってるし💦

 

 

 

 

8051レ 隅田川~青森

 

f:id:chankochanko:20201029210403j:plain

EH500-32+コキ 罐次位が空き😥

☀マンダーラながら朝日に照らされてキレイでした。

 

 

4051レ 新鶴見~盛岡 トヨタロングパスエクスプレス

 

f:id:chankochanko:20201029210508j:plain

EH500-26+コキ

罐次位が空コキ&曇っちゃったので残念


 

 

 

4072レ 宇都宮タ~東京タ 

f:id:chankochanko:20201029210613j:plain

EF65-2080+コキ 海上コンテナ。

ピンクの「ONE」が罐次位で目立ちますね♪

 

 

【臨時】8179レ 蘇我~宇都宮タ

f:id:chankochanko:20201029210756j:plain

EF65-2060+タキ

 

 

 

朝練が厳しい季節になってきました。日の出の時間も遅くなり、角度もかなり下。

ただ東北方面の貨物は頻繁に来ますので、これだけでも撮れれば楽しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に移動しさらに撮影していますが、そちらは続きで♪

 

では午前中の部は失礼します。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村