「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2024.1月を振り返る ⑤【地方巡業】伯備線撮影3

2024.1.11

 

おはようございます♪

 

伯備線の撮影2日目、最終日

朝ホテルを出て、まず撮影地の北上を断念💦

 

一面凍結したフロントガラス、路面

さすがに県境超えはできませんので、

岡山方向へ南下しながら撮影していこうと思います

 

撮影地に到着しました、

サンライズ出雲は遅れている模様

 

 

晴れてきましたが昨日の雨から幻想的な霧にうっとり♪

 

4連ゆったりやくも

こちらからスタートです

 

 

続行で来ましたサンライズ出雲

 

昨日はこれに乗っていたのだなぁと思いながら、少しアンダーで撮影しております

水墨画のような世界でした!

 

ワタシの目が老眼なのでしょうか…

 

朝ピントがイマイチだったのか、

レンズの不調も重なり画像が破綻しているようで残念賞

 

8時過ぎても背後に山があるので、

なかなか正面まで陽が出てくれません

 

この写真も、やはりレンズの不調だったようで…

 

3082レ

EF64-1049+コキ

 

 

背景の明るさに反応してしまい、松崎しげるさんとなりました

 

念願の場所でロクヨン貨物を撮れました

レンズがやはり壊れてしまったようです😢

 

そのあと本命の混色

赤いきつね」と「緑のたぬき」ww

 

渾身の一枚になりました!!!

これだけでも大満足♪

 

スーパーやくも

パノラマグリーン車

 

これにて、この場所での撮影は終了です

 

さらに南下して撮影を続けます

 

 

つづく