「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2024.2月を振り返る ①雪鉄のある風景

2024.2.6

 

この日は関東でも雪が降りました

 

関東で路面が白くなると大騒ぎになります

雪国の方が聞いたら腹からお湯が沸くほどの笑い話なのですが…これが現実

 

ということで、

せっかくの休日だったので早朝に起き少しだけ雪鉄

 

 

ホントにうっすらと白くなる程度

このくらいで済んで一安心♪

 

E233-2000

各駅停車

 

メトロ16000系

 

E231系快速

 

メトロ16000

 

E531系赤電 K423編成

裏被りでしたね💦

 

少しだけお髭が白くなっていてカワイイ♪

 

 

E531

 

E231系

 

午後から、修理に出していた

70-200レンズの引き取りと試運転を兼ねて

中央線の駅撮りです

 

やはりレンズ内の手振れ補正ユニットが壊れてしまったようでした💦

修理も終わりようやくきれいに撮影できるようになりました!

 

E353系

 

E233系中央特快

 

E233系 青梅特快

 

トタ82

209-1000代

この車両も千代田線を走っていたころからの車両で、VVVFインバーターの音がたまりませんねー💛

中央線にグリーン車組み込みされてしまうと、この81・82編成はどうなるのでしょう。

 

 

と、雪のレフ盤効果もあり奇麗になりました