「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

185系成田初詣 臨時快速とか撮ってみました

2021.1.11撮影

 

こんばんは。なにやら、天気予報では関東は今夜から明日12日にかけて雪❄️が降るとか降らないとか騒いでおりますね。

 

私も住んでいる関東地方ですが、雪国の方々に言わせると何を言ってるの?と怒られるくらい雪に弱いところでございます。

 

なにせ道路が白くなったら大騒ぎ💦

5センチ積もったらパニックに、10センチ以上積もったらこの世の終わりかっていうくらいの荒れっぷり。当然、雪道での走り方なんぞ知るわけもない方が多いので、電車も道路も大混乱。

 

そして、悪いことに連休明けの早朝に降るような話もあり、混乱しないことを祈ります。

 

そんなことを言いながら、今年の撮影もしていきたくなる頃。ちょうど本日は午後からの勤務and臨時列車もある休日。

 

成田山初詣の臨時列車も設定されておりましたので、出勤前にサクッと撮影です。

 

185系B6編成 6両

臨時快速 早春成田初詣号

f:id:chankochanko:20210111195034j:image

年明けで勢いよく撮ってしまい、お尻を隠してしまいました💦185系も引退の話がありますし、臨時快速の幕での撮影ですから。モーター音を奏でながら颯爽と通過しました。

 

次にE257-500番台 NB-11編成5両

臨時快速 成田山初詣むさしの号

f:id:chankochanko:20210111195359j:image

こちらは幕が臨時でしたが、LEDでしたね。いつものようにSSを上げてますので切れちゃいましたね。

 

続けて、貨物列車を

1091〜4097レ

EF65-2050+コキ

 

イヤー💦参った。連休中で空コキばっかり。ほぼフレームライナーですね🪟

f:id:chankochanko:20210111195652j:image

 

最後に、カラシことEF65-2127

72レ シャトル便ながら真ん中にコンテナが二個だけでしたね

f:id:chankochanko:20210111195918j:image

 

これだけ撮れて2時間ちょいですから、撮れ高はいいですね!この後きちんと仕事しております。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

大雪で大変な地方の方も多いと思いますが、お身体に気をつけてくださいね!