「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

2021年撮り初め

こんばんは。

 

ようやく新年始まってから撮影に出かけることができました。大晦日から5日まで普段通りの勤務で、ちょうど平日が休みのパターン。

ただ、あまり遠くには出かけられないし。

 

お手頃?な貨物運用で、鹿島貨物の撮影です。

 

朝の北浦橋梁は。。。

また曇り☁️と空コキたくさんの1095レ

f:id:chankochanko:20210106224241j:image

EF64-1010+コキ

 

その後、場所を移動して、鹿島臨海鉄道

f:id:chankochanko:20210106224358j:image
f:id:chankochanko:20210106224401j:image
f:id:chankochanko:20210106224404j:image

鹿島サッカースタジアム駅から神栖までの貨物運用です。鹿島貨物でのコンテナ輸送がメインですが、工業団地やコンビナートなどの物資輸送の為の貨物線ですね。

 

KRD64形機関車+コキ

 

鹿島神宮で初詣したり、

他の鹿島貨物を撮影したり。満喫できました。

 

f:id:chankochanko:20210106224858j:image

EF65-2080 +コキ 1093レ


f:id:chankochanko:20210106224901j:image

EF64-1010+コキ 1094レ

こっちはコンテナほぼ満載でした。

 

もうちょっと晴れてほしかった。残念な曇り空でしたが、いい撮影になりました。

関東では緊急事態宣言も出るようで、また出かける回数が減ってしまいますね。

 

 

そういえば、新年早々やっちゃいました。

鹿島臨海鉄道の貨物を撮ったときに、三脚が立てられない場所だったので、横の空き地に置いてそのまま移動してしまいました😭

 

次の場所に移動してから気づいて、片道約30キロ。戻って見つかって一安心です。

リードでもつけておかないとダメですね😅

 

寒さも厳しく、空気も乾燥している時期です。

皆様も暖かくして、お身体に気をつけてくださいませ。ご覧いただきありがとうございました😊