「ちゃんこちゃんこ」の毎日鉄分補給中

私「ちゃんこちゃんこ」。仕事の休みなんかで、撮り鉄に奮闘しております。国鉄型機関車などがメインの鉄道写真をアップしてますので時間がありましたらお付き合いください。

桃太郎が引くシャトル便を撮影

2021.6.19撮影

 

こんばんは。

台風も発生したようですが、どうやら予報が変わって日本から離れたコースを撮るようで一安心でございます。ただ、梅雨時期の天気は変わりやすいですね。

 

さて、先日隅田川シャトル便の貨物を押し桃こと、EF210-300番台が代走に入っていましたので撮影しております。吹田機関区のEF66運用もある隅田川シャトル。73レ、74レ、75レ、76レの2往復がEF66の運用となっておりますが、この日は、押し桃ことEF210-311号機が入っておりました。たまに代走で入ることもありますが、まだまだこの場所では新鮮な景色でした。

 

近い将来はEF66、EF65PFの運用も変わってしまうんでしょうね。

 

73レ

EF210-311+コキ

f:id:chankochanko:20210626222955j:plain

 

1091レ

EF65-2091+コキ

f:id:chankochanko:20210626223005j:plain

 

72レ

EF65-2138+コキ

f:id:chankochanko:20210626223016j:plain

 

新鶴見のEF65PFも更新色が残りわずかとなってきているようです。

撮れるときに撮るしかないようですね。

 

今回はこれで終了です。

 

ご覧いただきありがとうございました。